ナハカッパのじゅるじゅるルアーフィッシング

基本、那覇の釣行記。主にライトルアー、ライトショアジギング、エギング、ショアジギング、ショアGTやります。たまに大きい海老さんも狙います笑。東京のド田舎から那覇に来て、打ち込みから始める。淡水域以外のルアーはほとんど経験の無いが、いざ行かんソルトルアーフィッシングの世界へ… ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 今後は立ち込みもしてみたいナハカッパのブログです。
てぃーだブログ › ナハカッパのじゅるじゅるルアーフィッシング › 那覇釣行記 › 女心と秋の空、キープした魚の食べ方

女心と秋の空、キープした魚の食べ方



こんばんは〜ナハカッパです。



台風がまた来てますね…




ロクに釣りにも行けやしないよ!全く!




さて、最近は相方が中古車を購入したのでペーパーの相方にドライビングレクチャー!




うん、何かカッコイイ






で、そのついでに那覇から飛び出して未開の沖縄フィッシングを堪能したいと心底思ってました。



うひひひ








その日は相方が働くbarまで車で行くって事で、海とは反対だが一応釣りもしたいと伝えてあったのでワクワクしながら釣り具を乗せた!





相方にドライビングレクチャーしながら何とか辿り着き、戻る時に





もう疲れたから今日はここまで…


と言うもんだから時計を即確認!笑




まだ18:30!







頭フル回転!







サーべリングorエギングorDie!!




興奮した鼻息を堪え相方に恐る恐る聞いてみる…






そしたら、嫌々だが漁港まで行く感じに!



まぁ帰りだから那覇でも仕方ない!




いつもチャリだから車なら西洲も軽いぜ!何て思ってたら…






私帰るから一人で行けば?って





えぇっ?








あなたの竿も餌もありますぜ?えぇっ?






一人で行く事も考えたが、その時







ご飯先に食べてるから







じゃあぁぁぁいいです!

ホンマいいですわ!


と関西人になりかけて、憤りを抑えて帰路に着きました。


本当に女心と秋の空ですね







車があるのに使えない。




別の場所で釣りも出来ない。




釣りも一緒に出来ない。




釣りと聞くと嫌そうな目で見られてしまう。




そんなに悪い趣味かなぁ?


お金無いなりに上手くやってるんだが…



釣り釣り言い過ぎなんだろうな…




悔しいよ。



台風で釣りにも行けないし、相方が仕事の時に夕マズメ釣行しか出来ない…



やっぱり皆ちゃんと稼いで来てるから了解が得られるんでしょうね。


まずはもっと金が必要な訳だな。



皆さんどうやって彼女あるいは奥さんの了解を得てますか?
教えて下さい


あと今空港でパートして家賃も光熱費も生活費もだいたい払ってるんですが、正直厳しいです。就職したいです。釣りのメーカーで仕事出来たら1番良いのですが、海関係なら何でも構いませんので働きたいです。どなたか募集ありましたら教えて下さい。右も左もわからん沖縄4年目の私ですが頑張りたくて仕方ありません!
お願いします!







という訳でですね、最近釣った太刀魚ちゃんとアオリちゃんの料理です。




これは僕が料理しました。
刺身となめろうです


刺身は皮が堅いので皮に切り込みを入れて食べやすくしてます。


なめろうは失敗です笑


太刀魚を叩いていい感じにして、味噌を混ぜようとしましたが、普段料理をしなくなったので味噌の場所(普通は冷蔵庫)がわからず冷蔵庫以外を探すという失態をしてしまい、更にはそこで見つけたインスタント味噌汁(あさり)を投入するという健常者では到底あり得ない行動に出てしまい、更にレモン汁を投入したが美味しく無い結果になりました。

しかし食べている時に思い付く…





ブログ的には美味しくねっ?って…笑



はい、次〜






イカ刺しですね〜

これは相方がサクッと作ってくれました!チョー美味かったです!

しかし、相方があらかじめ作っていた料理もありましたのでイカ刺しは残りました…



秘奥義イカ残し!です。


すると次の日





イカアボカド納豆丼


アヒャーウマスギ!美味いよ!本当に!

相方は簡単だったからと言いますが、僕にはこんな引き出しありません。

ありがとう、感謝です。

秘奥義イカ残しもばかにならんですよ!


美味しい幸に感謝!

相方に感謝!

海に感謝!


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(那覇釣行記)の記事
 エギングはたまに行った方が釣れる!?1月編 (2016-04-25 12:55)
 年末年始釣行でじゅるじゅる…魚編 (2016-02-19 18:53)
 izumiルアーモニター継続と小物、初物釣果! (2015-07-12 03:49)
 魚と烏賊…どっちをとる!? (2014-11-03 00:11)
 那覇は子烏賊と沖漬け (2014-10-16 00:29)
 9/6雨の河川で怒り新党 (2014-09-06 20:23)
 メッキシーズン出遅れた! (2014-08-29 22:52)
 7月の珍魚?と那覇のルアーフィッシングについて (2014-08-04 08:00)
 6月の釣果@梅雨 (2014-07-06 23:44)
 久しぶりの烏賊様 (2014-04-13 01:34)
 2/22三重城 (2014-02-23 16:44)
 アオリ狙いからのー (2014-02-02 17:40)
 無風day爆風day (2014-01-21 23:30)
 2014初釣りで初烏賊! (2014-01-09 00:18)
 ブログ更新が無かった訳と11月釣果 (2013-12-04 00:18)

Posted by じゅるx2ナハカッパ at 2013年10月22日   19:46
Comments( 8 ) 那覇釣行記
この記事へのコメント
ウチも公認貰うのしんどいすよ!
残業て嘘ついて行ったりww
どこも一緒やね。

好きなことが仕事になったら最高だけど、こうゆうご時世なんで就職できたら御の字ゆうもんよ。

気長に、だけど着実にステップアップできたらいいね!(お互い)

土曜日のカヤックは台風の為ムリポ。ウネリは確実に残ってそうやし。

風が弱まってたらマリンタウンか南部に行こうず!
Posted by しもぢ at 2013年10月23日 23:35
しもぢさん
そうですよね!僕は家で釣りの話するの辞めました!笑

好きな事が仕事になるには極めないとですよね!

カヤックやっぱ無理すよねー泣
残念!
朝一でショアジギ、エギング行きましょう!楽しみにしてますわ!
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2013年10月24日 00:05
はじめまして。

あー、ナハカッパさんの気持ちはよく分かるなぁと思い、思わずコメントしました(笑)

因みにうちは、相棒も釣りキチになってしまったので釣りに行くこと自体は難しくないのですが、仕掛け云々で険悪ムードが漂います(((^_^;)

どこも色々と大変なんですね!
Posted by 釣猿 at 2013年11月03日 22:59
釣猿さん
はじめまして!コメントありがとうございます!

一緒にいけるの羨ましいですが、やっぱり険悪になるのは嫌ですよねー!
うちは僕が本気になりすぎちゃうからいけないんだと思います。彼女が餌釣りしててもルアーの僕は離れていく訳ですからね…そら嫌ですよね笑

たまにはルアーを置いて一緒にウキでも眺めるのもありですよね!
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2013年11月04日 02:59
釣猿です。

相棒に釣り仲間をつくってあげたいので、どこかでお会いした際には、是非、お近づきさせてください(笑)
Posted by kozarukozaru at 2013年11月04日 07:27
釣猿さん

是非是非お声掛けて下さい!
基本、那覇にいます!
三重城やとまりんや西洲に行きますよ!
写真にも出てますが、微妙な水色の竿振ってますので目印にして下さい笑
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2013年11月04日 09:20
了解しました(^-^ゞ
Posted by kozarukozaru at 2013年11月09日 19:22
はじめまして

いきなりすいません

もしまだ求職中でしたら

米軍基地はどうでしょうか?

エルモ 沖縄 労管 で検索したらでてきます

せっかく沖縄にきたのでしたらいかにも沖縄って仕事もかじってみてください

英検は何級でもいいです、プラスTOEIC(6,000円で合否ではなくあなたの英語の点数がもらえます。)も持っていれば面接はすぐかもしれませんよ!

興味あれば検索してみてくださいね

失礼しました
Posted by (⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒) at 2014年10月16日 14:07
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。