ナハカッパのじゅるじゅるルアーフィッシング

基本、那覇の釣行記。主にライトルアー、ライトショアジギング、エギング、ショアジギング、ショアGTやります。たまに大きい海老さんも狙います笑。東京のド田舎から那覇に来て、打ち込みから始める。淡水域以外のルアーはほとんど経験の無いが、いざ行かんソルトルアーフィッシングの世界へ… ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 今後は立ち込みもしてみたいナハカッパのブログです。

初のキロアップ…

こにゃにゃちわ

いや、あけましておめでとうございます笑





じゅるじゅるナハカッパです!



なかなかブログ更新出来なかったです。

いやね、手汗がじゅるじゅるしちゃって…


嘘です。サボりです。


書きかけのエギCOMパーティーの話も下書きのままです…oh




えーっ、今年の初物は…


1/11






クブちゃんでした…エンペラの綺麗なブルーの模様が可愛い!
エギはエギ王Qlive サーチの金アジ

個人的に好きなカラーです。

場所は那覇

小さいので検量無し。
彼女が働いている居酒屋に寄贈。





12〜1月の間、エブ男さんにお誘いいただいてエギングダービーに参加していました。



LINEでやってたので本名投稿故にどなたかわからない事もありましたが、皆さんかなりの強者で何故参加してしまったのかとも思いましたが、ここは経験と頑張ってシャクる日々でした。


まぁあまりエギングに行けなかった訳ですが…


なんやかんや釣れないまま日々は過ぎて…

2月某日ダービー打ち上げ!


場所はガレージキッチンk701!
一度は行ってみたかった釣り師の聖地である!


車で行った為、お酒は飲めません。
緊張もする…

皆さんはなんやかんやで顔見知りやお友達だったようで和やかでした。

話の内容もかなり濃く、ペットの話はカナリでした…笑
皆さんスゴイ色んな事を知ってらして、話を聞くので精一杯でした…
知識は付けないといけないですね笑

ダービーでもブログでも有名人のpal383さんも最後の方で気付きました…
勿体無い事をしました…

自分だけ素人丸出しですみませんって感じでした笑

でも、お刺身は美味しかったし


ステーキも激ウマ


その他にもスモークやらおでんやら美味しいもの沢山食べれました!



そして諦めていた順位発表!

実はクブシミしか釣ってない私なんですが、店に入る前に1位の授与が他の方にありました…
なので1位は確実になくなりました笑

壮絶な戦いのアオリに比べてわりと平和なクブシミ部門2位をいただきました。

12月までは1位だったようで悔しいですが、いい経験になりました!

エブ男さんのはからいで景品もいただきました!


今は生産されてないエギ王Qです。
使わずに飾っておきます!エブさんありがとうございます!

でもあのエギ見てるともの凄い投げたくなってきますねw



さて、その翌日。

かなりの早起きをしてGuさん宅へ



朝からドキドキ


なんせ初の沖磯



想像を巡らしまくって到着


死神様運転ありがとうございます!


出発!





しかし皆んなで乗りたかった場所は前日入りの人たちが入っている様で、他の場所に行く予定でした。


その場所を目的地としていた私にとっては何が何だかで、ドコがいいかもわからずとにかくGuさんについて行くしかない!



そんな私を気遣ってくれたGuさんは目的地に降りる人を見つけて交渉してくれた。


なんて良い人なんだ!



完全におんぶに抱っこで目的地に入らせてもらったあげくに登り方も教えてもらいフカセのお兄さんには感謝いっぱいです!


磯に上がると打ち込みお兄さんとエギングお兄さんが…自分も入れて総勢4名


広いからもっと入れそうなのになぁ…と基地を作ったのち磯を散歩で回る



なるほど。



良さげな場所は限られているみたいだ。


それでも高い位置や、人のいない場所で投げまくる。


ルアータックルは根掛かりしまくりで中々釣りにならなかった…


引き出しが少ないのと、エギングメインなのが仇となったか…




打ち込みのお兄さんと話して、仕掛け上げちゃうからやって良いよーってなって良い場所でやらせてもらうもシーン…



烏賊も見えやしない…



しかし暑い…


何処にいてもお兄さん達たまに遠くから見に来てる…プレッシャー…ひぃぃ






よし!ダラけてる場合じゃないんだよ!釣らねば!



角のポイントで逆風に耐えながら再度チャレンジしていると…



ミーイチャー
目の前で追ってきてすぐ抱いちゃった…
収穫無いのも恥ずかしいのでキープ。ごめんよ

エギはお気に入りのエギ王KリーフスペシャルSSグルクンパニック!

その後は音沙汰なし…



エギングお兄さんが話しかけに来てくれた。
風裏やった方が良いよと言うので、盲点だった船着場へ戻る事に!
帰りにあたふたしなくても良いしね!
一石二鳥です!



基地を船着場へ移し投げてみるも反応は無し


しかしこちら側は潮が効いてる!


流れに乗せてGOGOドリフト作戦だ!


扇状に投げていったが反応は無いしリーフでリーダーがジャギジャギやん!

何度も結び直して、ふと左側が気になる。



確かにこちら側は投げていない…



でも横風だし…いや、ラインメンディングすりゃいいんだ!
ほんで流れに乗せたる!


手前に根もあるので気をつけながら…っと



その3投目くらいだろうか、



重みが乗ったような…


軽く合わせるもスカ



違うのかな?でももし烏賊なら針がかりしてない以上は追う可能性がある。



そのままチョンチョンとダートさせフォールさせる事2回




ゴンっ





そのまま巻き合わせ!



ジィーーー!



烏賊!烏賊!


やり取り楽しんでタモ入れ!



GET〜



打ち込みお兄さんが来てくれて写真撮ってくれた!


ありがとうございます!
ブログネーム教えたら知ってるって⁉︎

ありがとうございます。中々更新しなくてすみませんm(._.)m

タモ貸してくれた死神様もありがとうございます。とても優しい方で、1人で渡るの大丈夫か?ととても心配してくれました泣





そして、烏賊絞めて、いやーコレはキロいったんじゃない?なんて言ってまた投げてました。

帰り時間近かったので皆さんお揃いです。


すると打ち込みお兄さんも烏賊釣ってるし!ギャハハ楽しいみたいな!自分も嬉しかったです!



船見えたら教えてあげると言われ投げていると…





ハッ!



来てる⁉︎



遠くから見えなかったのに…


裏ワザにやられました。


急いで片付けるもGuさんにお前は置いてくからよーと言われ焦りまくり!

すみません!すみません!で終わった初の沖磯でした笑



港着いてからの話


Guさんがチラチラ見に来てたお兄さん達の行動について教えてくれた。


自分が初の沖磯なもんだから落ちてないか見に来てくれてたんだって…


釣り人って本当に良い人ばかり。ありがとうございます。お兄さん達の釣りもあるのに自分なんかに時間割いてくれてありがとうございます。


面倒見るように言ってくれたGuさんにもありがとうございます。



感動しました。


自分もそんな大人になりたいと心から思いました。ありがとうございます。






そして運命の検量







1.05kg!www


アッブネーΣ(゚д゚lll)


という訳で初のキロアップでした。

キロ童貞卒業です!w


これ皆さんからしたら普通のサイズですよね…
じゃあ次は2kg目指します!
さーもっとデカイの釣りますよ!



んじゃ!




お世話になってます!
愛用のモニタールアーはこちら




ポチッと
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄那覇以外釣行)の記事
 今期エギング最終記事⁈ (2015-06-11 16:41)
 エギングとその他まとめ (2015-05-18 16:39)
 今年もお世話になりました。 (2014-12-31 22:19)
 エギ王COMパーティー (2014-11-16 06:00)
 烏賊人ぱーりー (2014-03-09 01:02)
 奥武島、アリビラ付近 (2013-11-03 10:18)

Posted by じゅるx2ナハカッパ at 2015年03月14日   16:28
Comments( 8 ) 沖縄那覇以外釣行
この記事へのコメント
まとめましたね(笑)

夏にはウェーディング行きましょう!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年03月14日 16:58
初キロアップおめでとうございます^^
僕はキロアップも沖磯も童貞ですw
皆さん大人ですね~~~!笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2015年03月14日 17:36
キロアップおめでとー♪



俺は、1,8キロがベストだから早く2キロオーバー釣りたいさ~


お互い頑張ろう(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年03月14日 18:43
おめでとうございます(^^) キロアップ(^^)

ダービーの打ち上げ楽しかったですね

また来年もダービー盛り上がりましょう(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年03月14日 19:51
エブさん
まとめちゃいました笑
是非ウェーディング行きましょう!
マンビカもお願いします!

ちんたろさん
ありがとうございます!沖磯童貞は意外ですね!どんどん大人になりますよ笑

まーくん
1.8kgすご!2kg目指して競争ですよ!笑


palさん
色々な釣りも出来て本当にpalさんはすごいと思います!
また勉強させて下さい!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年03月14日 21:44
自分もブログサボリガチ。。。笑
ダービー楽しかったですね♪今度は一緒に投げましょう!
ブログチェックしときますね♪よろしくお願いします(^-^ゞ
Posted by ドライブドライブ at 2015年03月14日 23:39
こんばんは。この前の沖磯で写真を撮った打ち込みさーです^_^
キロUPおめでとうございます。ブログ更新するのをずっと待ってましたよ(笑)
また、どっかで会ったらヨロシクです
Posted by 打ち込みさー at 2015年03月15日 21:38
ドライブさん
よっ!烏賊人ぱーりーチャンピョン!笑
おめでとうございます!
ダービー楽しかったですねー!
是非一緒に行きましょう!


打ち込みさーさん
あの時は本当にありがとうございました!エギングも楽しんで下さいね!お兄さん達みたいな釣りさーさんばっかりならどこ行っても楽しいです!また何処かでお会い出来る時を楽しみにしてます!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年03月16日 01:28
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。