ナハカッパのじゅるじゅるルアーフィッシング

基本、那覇の釣行記。主にライトルアー、ライトショアジギング、エギング、ショアジギング、ショアGTやります。たまに大きい海老さんも狙います笑。東京のド田舎から那覇に来て、打ち込みから始める。淡水域以外のルアーはほとんど経験の無いが、いざ行かんソルトルアーフィッシングの世界へ… ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 今後は立ち込みもしてみたいナハカッパのブログです。
てぃーだブログ › ナハカッパのじゅるじゅるルアーフィッシング › 那覇釣行記 › izumiルアーモニター継続と小物、初物釣果!

izumiルアーモニター継続と小物、初物釣果!

ども!また久しぶりです。ネタも溜まってきたのでUPしますね!
しかし台風なかなか激しかったですね〜
11号も来るんですかねσ(^_^;)

そういえばizumiさんでまた1年契約でルアーモニターさせてもらえる事になりました!
新しくなった皆さんも先輩方もよろしくお願いします!
HPはこちら画像をクリック

さてさて釣りに中々行けないんで先々月、先月の釣果から順を追ってアップして行きますね!

5月26日短時間常夜灯調査です。

ピンボケばかりですが…テンジクダイ系やらイットウダイ系がポロポロ釣れますねー
マリアママワーム使用です。
イットウダイ系の方が引き味は良いですね。早掛け出来た時はスゴく気持ち良いです!本当はホウセキキントキ釣りたかったけど…

はい!次!w

6月5日南部の水族館P

先ずは何気に初ヤミハタ
蛙スプーン3.2g

ベラ系

Apoon9か11g

他にはママワームで爆釣したり、同行者がママワームで長いヤガラ釣ったりと楽しみました!しかしながら蛙スプーンは本当にヤバイですね。
特にフォール!キラキラっとフォールさせるだけで小魚ですら反応して集まってきます!ハタ系はリアクションで食い上げてきました。今度内地でも渓流トラウト相手に試してみたいですね!

はい!次!

6月7日三重城

また初物!
初イケカツオ!ビッグサイズで65cmでした!足元にモワッと数匹でベイトを追い詰めていた所に即ジグを投げて軽くジャークでガンッ!!

気持ち良いー!
軽くノされてましたけど笑
そこはウィザーズジャイブ通称「棍棒」!
キッチリバットのパワーでねじ伏せました!まぁパワーだけの釣りがあまり好きではないので1人で右へ左へ上へ下へあーだこーだいなす!ドラグも安定しているツインパだから安心してやりとり出来るね!そろそろ腕キツイなぁなんてタモ下ろすと海面ギリ…
腕伸ばして何とか入りそう…
イケカツオちゃん海面浮かしても元気でまた突っ込む!ヒィー楽しー!
でも疲れたー!勘弁して〜とか1人で言いながらタモ入れ頑張るも、何回か失敗、苦戦しなんとかタモ入れ成功ー!
ジグが良い所かかってたんで外れなかった…ホッ

タックルデータ
ロッド:ヤマシタ ウィザーズジャイブ902M
リール:シマノ 11ツインパワー2500
メインライン:ファイヤーライン1.2か1.5号
リーダー:シーガー5号
ルアー:マリア ファイターズスナップ#1
シマノ コルトスナイパー28gシルバー
自作アシストフック(ビーク針1/0)

イケカツオ美味しくないって聞いたんですが、まずは食べてみないとわからないので

こうなりました笑
身を見てもらうとわかると思いますが適度に脂の乗った美味しい個体でした!
1日寝かせて刺身で頂きました!
アジ科ですがカツオの味でしたよ!皆さんもビッグサイズ釣れた時は食べてみて下さい!

さて、ここでアングラーの皆様にお知らせです。
私のホームになっている三重城ですが、港内は釣り禁止です。
以前はこの様になってました↓

一応先端の2本の堤防、昼は大丈夫みたいですが夕方になると管理の人が来て帰る事を催促されたりトラブルになりやすいです。なるべくトラブルにならない様に夕方までには片付けて帰りましょう。ルールはあって無いようなものなので自分の気分を害さないよう気持ちよくトラブルは避けましょう。
尚、フェンス裏から公園側の外海は夜釣りもOKとの事なのでタマンやガーラ狙いも良いかと思います。但し、港内の駐車場は夜7時までしかゲートが開いてないので注意して下さい。長くいる方は料金所過ぎてゲートの手前を右手奥の駐車場が良いかと思います。
あとフェンス裏は特にですがマキエサの残り、刺し餌のパッケージ、釣り糸、空缶、ペットボトル、弁当のガラ、たばこの吸い殻が非常に多いです。最近は釣り人も減って少しは良くなったんですが、ゴミは各自持ち帰りましょう!釣りが出来なくなりますからね!というか人としての最低限のマナーですからね。
気持ち良く釣りしましょう!
以上、三重城の情報でした。

お世話になってます!
愛用のモニタールアーはこちら

izumiルアー以外の釣果やん!のポチっと
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(那覇釣行記)の記事
 エギングはたまに行った方が釣れる!?1月編 (2016-04-25 12:55)
 年末年始釣行でじゅるじゅる…魚編 (2016-02-19 18:53)
 魚と烏賊…どっちをとる!? (2014-11-03 00:11)
 那覇は子烏賊と沖漬け (2014-10-16 00:29)
 9/6雨の河川で怒り新党 (2014-09-06 20:23)
 メッキシーズン出遅れた! (2014-08-29 22:52)
 7月の珍魚?と那覇のルアーフィッシングについて (2014-08-04 08:00)
 6月の釣果@梅雨 (2014-07-06 23:44)
 久しぶりの烏賊様 (2014-04-13 01:34)
 2/22三重城 (2014-02-23 16:44)
 アオリ狙いからのー (2014-02-02 17:40)
 無風day爆風day (2014-01-21 23:30)
 2014初釣りで初烏賊! (2014-01-09 00:18)
 ブログ更新が無かった訳と11月釣果 (2013-12-04 00:18)
 女心と秋の空、キープした魚の食べ方 (2013-10-22 19:46)

Posted by じゅるx2ナハカッパ at 2015年07月12日   03:49